10月21日夜 北区の 『一番舎 北店』 さんに行ってきました。
 
 
最近、ふるさと納税をやって甲殻類ばかり食べているせいか、昨日あたりから右足のくるぶしが痛くなり

痛風のような痛みが出てきました(涙)

明日は朝早くから同級生の家族とボーリングがあるし、やばいですね(涙)

閑話休題(涙)

錦で飲んだ帰りに〆のラーメンを食べに一番舎へ行ってきました。

メニュー

イメージ 5

イメージ 3
 

 
〆の一杯は 塩だし らー麺 (700円) です。

イメージ 1

最近ハイボールばかりでビールが飲めないのですが、なぜか一番舎のビールだけは美味しく飲めます。
 
イメージ 2
 
飲んだ後はがっつりと濃厚なラーメンかつけ麺が良いのですが、たまに食べるこの塩だしも

めちゃくちゃ大好きです。

クリアなスープはすっきりとした味わいなんですが、口の中に広がる旨味はすごくパワフルで

飲んだ後の〆でも十分満足出来ます。

にんにくを溶かすとすっきりとしたスープにジャンクさも加わってより美味しくなります。

どうしても飲んだ後はガツンと濃厚なラーメンかつけ麺を選びがちだけど、

たまにはこのラーメンでも〆たいですね。

何気にこのラーメン、気に入っています♪

感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
 
ラーメン放浪記2016 256杯目 満足度 5.0

続いて、10月25日にも錦で飲んだ帰りに一番舎に寄りました。

イメージ 4

何はともあれ、まずはビールです♪

〆の一杯は 魚介豚骨 らー麺 (700円) です。

イメージ 6

濃厚で動物系がガツンときて、ふんわり魚介も感じて、バランス良さを感じます。

最近では卓上の魚粉を入れて、魚介強めにして食べています。

最後の最後に少量の酢を入れてさっぱりさせるのも最近のお気に入りです。

あと何気にフレッシュなネギと美味しいスープを一緒に飲むとレンゲが止まらなくなります。

レアなチャーシューも美味しいし、地下鉄で黒川まで帰ってくると、高確率で一番舎に吸い込まれてしまいます。
 
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
 
ラーメン放浪記2016 258杯目 満足度 5.0

一番舎 北店
住所 名古屋市北区黒川本通3-40-1
TEL 052-911-5656
営業時間 月-金 11:30-15:30 18:00-24:30
       日祝  11:30-16:00 17:00-24:00
定休日 年中無休
駐車場 無
※2016年12月現在