8月10日お昼 西区の 『招福軒』 さんへ行ってきました。

記事が相当たまっているので、あっくんみたいに21連続投稿は出来ませんが、
がんばってあげます(涙)
閑話休題(涙)
前日にあっくんがこちらのお店で朝ラーをしたのを見て、いてもたってもいられなくて、
次の日、僕も朝ラーしてきました(涙)
注文は 松(チャーシューメン) (800円) です。

好来系のスープはちょっとシャビシャビした感じがして、好みから外れるお店が多い中、
こちらのスープはしっかり奥行きがあるので、個人的にすごく好みのスープです。
茶褐色のスープは根菜類の甘みがしっかり出ているし、優しいカエシの醤油も加わって
朝からでもグビグビ飲めちゃいます。
ちょっとネギがやかましく感じる程、美味しいスープで、次回はネギ抜きにしてもらおうかな。
合わせる麺は麺肌がツルツルした中太麺で、ハリがあって小麦の風味も豊か。
スープで見えないですが、チャーシューが絶品です。
大きくて噛みちぎるのが大変なチャーシューが4枚も入っていますが、美味しいのでペロリと食べれます。
メンマはザクッとした歯ごたえにジワーッと染み出てくる優しい味わい。
最後は卓上の酢を少量入れて、さっぱりとさせて完食です。
久々に食べましたが、やっぱり美味しいですね。
また時間的に余裕のある朝はこちらで朝ラーをしたいと思います。
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
ラーメン放浪記2016 193杯目 満足度 4.5
招福軒
住所: 名古屋市西区上名古屋3-8-13
TEL:052-531-2189
営業時間:8:30-15:00
定休日:毎月2日、7日、12日、16日、20日、26日
駐車場:無
※2016年11月現在
TEL:052-531-2189
営業時間:8:30-15:00
定休日:毎月2日、7日、12日、16日、20日、26日
駐車場:無
※2016年11月現在