1月26日夜 西区の 『沢乃屋』 さんへ行ってきました。

あっくんが教えてくれた〆のラーメンが食べれる鉄板焼き屋さん。
早速食べに行ってきました。
カウンター席には鉄板がありますが、テーブル席には鉄板がありません。
小さい子供がいるので、鉄板がない方がありがたく、安心して食べる事が出来ました。
メニュー

おでん

サラダ

?

ねぎま

お好み焼き

ポテサラ

初めて行くお店で、先にお店に入った嫁さんが注文した為、商品名がよく分かりません(T_T)
でも、美味しい料理ばかりだったし、メニューも豊富なので、また食べに行きたいなと思い、
焼酎もボトルキープしました。
そして、〆の一杯は とろろ中華そば (820円) です。

この時点で結構お腹いっぱいでしたが、ミニサイズじゃなくて普通のサイズで注文しました。
配膳された瞬間から香る、醤油の芳香な香りが食欲をあおります。
スープは魚介の風味が心地よく、カエシの醤油もカドが立っていなくて優しいので、
じんわりと旨みが押し寄せてきて、飲ませる力のある昔ながらの美味しい中華そばです。
そこにとろろが絡んでくるので、滑らかな口当たりになるし、トロロと醤油がよくあっていて美味いです。
そして、黄身が最高でした。
黄身を絡めると、すごくまろやかになって、黄身が本当に合う一杯だなあと思いました。
派手さはないけど、しみじみ美味しい一杯で大満足でした。
接客も好感が持てるし、また食べに行きたいと思います。
あっくん、良いお店を教えてくれて、ありがとうございます!
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
ラーメン放浪記2014 23杯目 満足度 5.0
沢乃屋
住所 名古屋市西区上名古屋2-5-13
TEL 052-522-5030
TEL 052-522-5030
予約専用 050-5872-8726
営業時間 17:30-24:00
定休日 月曜
駐車場 無
※2014年 1月現在
営業時間 17:30-24:00
定休日 月曜
駐車場 無
※2014年 1月現在