11月 2日お昼 横浜市中区の 『ラーメン二郎 横浜関内店』 さんへ行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
中部国際空港で朝ラーした後、車で高速を走り、一度食べてみたかった二郎、横浜関内店に行ってきました。
 
今は音信不通ですが、ブロ友のあんちゃんが横浜関内店のラーメンが美味しすぎて、
 
横浜関内店のすぐ近くに引っ越しをしたと言う僕の中では伝説のお店。
 
仲良くさせて頂いている関東のブロ友さんの評価もすごく高いので、ようやく食べに行けたと言う感じです。
 
 
お店に着くと予想通り30人ぐらいの行列が出来ていました。
 
ただ回転が良いのか、実際に並んでいたのは3,40分ぐらいかな。
 
意外と早く席に着く事が出来ました。
 
注文は 小ラーメン (650円) 汁なし (80円) ニラキムチ (80円) です。
 
 
イメージ 2
 
 
皆さん、上手に呪文を唱えていましたが、僕は三田本店で1回食べただけで、二郎は2回目。
 
呪文もよく分からないし、味をアレンジするほど基本の味を分かっていないので、
 
取りあえず夜の仕事にそなえて 「ニンニクなし」 これだけ伝えました。
 
しっかり混ぜてから食べてみると、予想以上のうまさにビックリでした。
 
豚の旨みの弾け方がすごいし、マイルドな口当たりと口の中に広がる心地良い甘みと揚げネギのコクが
 
すごくマッチしていて、もう無我夢中で食べましたよ(笑)
 
ニラキムチを少しづつ混ぜ入れて食べればピリッとした辛さとニラの風味も楽しめます。
 
麺は平打ちのもっちりとした麺で、平打ちなのでスープをよく拾うし、噛み応え十分の美味しい麺でした。
 
美味しい醤油味がしみ込んだ豚はホロホロと柔らかく、口の中で溶けて行くようで激ウマ。
 
肉の旨み、ジューシーさのバランスが良く、何枚でも食べれますね。
 
次回は絶対に小ブタにします!
 
いや~ ホントに美味しくて感動する一杯でした。
 
ちなみにこの後、連食するつもりでしたが、いつまでもこの美味しい一杯の余韻に浸りたくて
 
連食するのをやめました。
 
それ程美味しい一杯でした。
 
またいつか食べに行きたいですね。
 
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
 
ラーメン放浪記2012 461杯目 満足度 5.0

ラーメン二郎 横浜関内店
住所 横浜市中区長者町6-94
TEL 
営業時間 11:00-14:30 18:00-22:00
定休日 水曜
駐車場 無
※2012年12月現在