6月22日お昼 小牧市の 『永龍亭』 さんへ行ってきました。

久しぶりに永龍亭の味噌ラーメンを食べたくなり、4月ごろから3回ほど伺いましたが、
3回とも駐車場が満車で入れないと言う不運に見舞われ延び延びになってしまいましたが、
この日は駐車場も空き空き、ようやく食べに行く事が出来ました。
しかし、店内に入ると小さな張り紙で別メニューが張ってあったので、そちらをついつい注文してしまいました。
こってりなつけ麺 (850円) を頼みました。

いきなりでかいチャーシューが乗ったチャーシュー丼が配膳されてきます。
「こんなの注文していなんだけど」 と一瞬焦りましたが、セットで付くそうで早速頂きました。
食べてみると、チャーシューのタレが甘辛いタレですごく好みの味。
海鮮が大好きでお肉系はめっぽう弱い僕でもガツガツ食べれる味付けで、絶品チャーシュー丼だと思います。
続いて、つけ麺が配膳されてきます。

このつけ汁、めちゃくちゃオイリーで焼き肉のタレのような味付けです。
そして、つけ汁の中にも大量のお肉が入っています。
最初は焼き肉のタレで食べるつけ麺の珍しさと美味しさにガツガツと行ってましたが、
終盤、つけ汁のオイリーさにノックダウン(>_<)
食べるスピードがガクンと落ちてしまいましたが、何とか完食しました。
チャーシュー丼の後のこのオイリーなつけ汁だったので、余計しんどかったのでしょう。
それでも前半は、甘辛い焼き肉のタレの味わいに美味しく頂けたので、
お肉大好きな方や若い方にはすごく合うつけ麺だと思います。
こちらのお店、8月に常滑へ移転と言うか戻られるそうなので、今度こそは味噌を食べに行きたいと思います。
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
ラーメン放浪記2012 287杯目 満足度 4.5
永龍亭
住所 小牧市新町3-297
TEL 0568-68-6757
営業時間 11:30-14:00 18:00~22:00
定休日 月曜
駐車場 有
※2012年 7月現在
TEL 0568-68-6757
営業時間 11:30-14:00 18:00~22:00
定休日 月曜
駐車場 有
※2012年 7月現在