10月21日お昼 昭和区の 『すすきの亭 御器所店』 さんへ行ってきました。

急に味噌ラーメンが食べたくなり食べに行ってきました。
10月からピーチ姫を英会話スクールに通わせているのですが、その送り迎えの時に偶然見つけたお店です。
味噌ラーメンが美味しいと聞いた事もあり、食べに行ってきました。
注文は みそコーンらーめん (800円) です。

ものすごい量のコーンにひっくり返りそうになりました(笑)
そのコーンをどけながらスープを飲んでみると、甘い味噌の風味の後に、ピリッとした辛さが追いかけてきます。
もう少し味噌に力強さがあると好みでしたが、この甘みと辛さのバランスはなかなかでした。

麺はこうやってみると中太麺ですね。
食べている時の印象としては結構太い麺で、固めで出されるので味噌ラーメンのスープによく合っているな
と思ったのですが。。。
いずれにしても麺とスープのバランスは良かったです。
ちょっと残念だったのは大量のコーンのせいで、最後の方はスープが温くなった事かな?
ここまでコーンが多いとは知らなかったので、次回食べる時はコーン無しで食べたいと思います。
あと、チャーシューもちょっと塩気が強かったです。
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
ラーメン放浪記 2011 384杯目 満足度 4.0
すすきの亭 御器所店
住所 名古屋市昭和区緑町3-8
TEL 052-732-2244
営業時間 11:00-14:00 18:00~22:00
定休日 月曜の夜、火曜
駐車場 有
※2011年11月現在
TEL 052-732-2244
営業時間 11:00-14:00 18:00~22:00
定休日 月曜の夜、火曜
駐車場 有
※2011年11月現在