7月16日お昼 静岡県藤枝市の 『森下そば店』 さんへ行ってきました。

この日は総勢6人で東京遠征の日でした。
お昼前に東京に現地集合だったので、その前に静岡で朝ラーしてきました。
ちなみに他の皆さんは横浜で家系のラーメンを食べてから東京に集合したみたいです(笑)
初めて静岡の朝ラーを食べた竹乃や、ここの甘みのあるラーメンを食べようとお店に向かい7時過ぎに
お店に付きましたが、オープンが朝8時からとの事。
1時間も待てないので、前回、好印象だった森下そば店に向かいました。
このお店に入る直前に急きょ、集合時間が早まってしまったので、温かいのと冷やし2杯食べる時間が
なかったので、ラーメン (500円) だけにしておきました。

お味の方は、しっかりと魚介の旨みが出ていて、朝から食べやすい美味しいスープです。
スープに深みがあって美味しいです。
麺は中太の平打ち麺で食感が良いし、スルスルと食べれる麺です。
チャーシューはパサパサなんですが、しっかりとスープを浸して食べればパサパサ感も解消されて
それなりに肉の旨みを楽しめます。
やっぱりこの志太地区の朝ラーは美味しいですね。
また今週、沼津で仕事があるので、朝ラーしてきたいと思います。
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
ラーメン放浪記2011 225杯目 満足度 4.5
森下そば店
住所 静岡県藤枝市茶町4-19-1
TEL 090-3258-2498
営業時間 6:00-13:00
定休日 木曜
駐車場 有
※2011年 8月現在
TEL 090-3258-2498
営業時間 6:00-13:00
定休日 木曜
駐車場 有
※2011年 8月現在