5月24日お昼 千種区の 『ます吉』 さんへ行ってきました。

手作り感があふれ、いろんな意味で気になるお店、才谷屋八兵衛を出て連食をしました。
どうやら有名店らしいのですが、初めて名前を聞きました。

お店の売りである 昔ながらの中華そば (600円) を注文です。

鶏ガラスープにお出汁がしっかりと効いてて体に優しそうなスープです。
醤油にカドがなくてあっさりしているのですが味に奥行きがあって美味しいスープです。
程良い甘みもあって胃にしみわたる感じ。
名前の通り、昔ながらのスープを思い出させます。
麺は特に思う事はありませんでした。
具材はチャーシュー、メンマ、ノリ、玉子と昔ながらのシンプルな具材です。
ただチャーシューはパサパサなのを想像していましたが、肉厚があってジューシーで美味しかったです。
初めて入ったお店ですが、値段も良心的だし、また近くを通ったら食べに行こうと思います。
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
ラーメン放浪記2011 158杯目 満足度 4.0
ます吉
住所 名古屋市千種区千種3-28-18
TEL 052-735-6155
営業時間
定休日 火曜
駐車場 有
※2011年 6月現在
TEL 052-735-6155
営業時間
定休日 火曜
駐車場 有
※2011年 6月現在