5月18日お昼 東京都港区の 『東京らあめんタワー 芝大門本店』 さんに行ってきました。

東京遠征3軒目は東京らあめんタワー 芝大門本店です。
1軒目で二郎を食べ、2軒目でつけ麺の太麺を食べて、結構お腹いっぱいで3軒目に突入です。
塩らあめん (700円) を注文。

店内は煮干しの香りがすごいのですが、スープにはそこまで煮干しが主張している事はありませんでした。
動物系も魚介系も上品と言うか、おとなしめと言うか。
3杯目と言う事もあって表面にあるラードの重たさだけが気になりました。
それでも柚子入っていて多少はラードの重たさも緩和されました。
麺はちょっとゆですぎでは?と言う感じ。
ゆるゆるな感じがしました。
そして、半分ぐらい食べた時に体に異変が出てきました。
食べ歩きをしているといつも体感する胃が破裂しそうな感じ(笑)
息を吸うたびに胃が痛むのです。
それが急に出てきました。
いつもは隣にるーさんやken1くんがいるので、苦笑しながら悶絶するのですが、
この日は僕一人しかいないので、一人で悶絶する訳にもいかず毅然とした態度をとっていました。
こう言う時は体を丸めると楽になるのですが、毅然として背筋を伸ばしていたので、
息を吸った瞬間、胃がブチっと言いました(T_T)
産まれて初めて胃がブチっと言いました。
この時点で 「俺の体はどうなっちまったんだ」 と戦意喪失。
「やばい、お店を早く出なきゃ」 と、今思えば、お店を出てもどうなる訳でもないのですが、
とにかくこの時はホントに胃が破裂したんじゃないかと焦ってました。
申し訳ないと思いつつも丼をカウンターの上にお返し、フラフラになりながらお店を後にしました。
基本的に作り手が一生懸命作ったものを残すのは嫌いなんですが、体調不良と言う事でm(__)m
遺憾の意をこめて、ごめんなさい。
ラーメン放浪記 2011 145杯目 満足度 3.0
東京らあめんタワー 芝大門本店
住所 東京都港区浜松町1-27-4
TEL 03-3459-8139
営業時間 11:00-15:00 17:00-22:00
金 11:00-15:00 17:00-22:30
土祝 11:00-15:00
定休日 日
駐車場 無
※2011年 6月現在
定休日 日
駐車場 無
※2011年 6月現在