5月14日お昼 津島市の 『らーめん 双葉』 さんへ行ってきました。

イメージ 1


前回頼んだ 和風らーめん (700円) 最高においしかったので

今回もそれにしようか迷いましたが、 つけ麺 (700円) を注文しました。

イメージ 2



なんと具がチャーシューとナルトしかありません。初めて頼むからしょうがないですね。

次回からは特製つけ麺を頼みます。

あとこの時期はもうあつもりは出来ないそうです。あつもりの方が好きなので残念です。

しかし、写真のようにつけ汁は小鍋に出てくるので、ある程度温かさはあり

麺、つけ汁とも気になるほど冷たくなる事はなかったです。

つけ汁は魚介の風味がしっかりとし、醤油だれも程よい加減で甘みもちょうど良く好みの味。

前回の和風ラーメンといい、店主のセンスがいいですね。

麺は多加水の中太ストレート。すごいモチモチしていて喉越しもよくうまい。

スープの持ち上げもいいです。

チャーシューは意外と味付けがしっかりしていて、脂ものっており、うまい。

なおさら特製にしておけばなぁとがっかり。

最後はスープ割をお願いしました。

温めなおしてくれたつけ汁はかなり熱いが、逆にその方が個人的にはうれしい。

何を入れたかはさっぱり分からないけど、清涼感がただようさっぱりしたスープに。

おいしく全て飲み干しました。

そして、ランチサービスに五目御飯がつきます。

昨日も鈴木さんで五目御飯がつきましたが、鈴木さんの方は有料、双葉さんは無料サービスです。

しっかりご飯に味がついており、こんなおいしいものが無料なんて・・・

大変満足してお店を後にしました。

ここに来ると本家の好来道場に行かなければと思ってしまします。

感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。

ラーメン放浪記2009 111杯目 満足度 4.5

らーめん 双葉

住所 津島市東柳原町1-46
TEL 0567-26-8399
営業時間 11:30-14:30 18:00-21:30
定休日 月曜 第1.3木曜
駐車場 26台
※2009年5月現在