赤 芋の舞 芋焼酎 | 穏風

 

鹿児島県いちき串木野市 若松酒造さん

CGCグループのPB焼酎です。

 


スーパーで見かけた時、、一瞬目を疑いました。

 


え?芋の舞に赤芋仕込み登場!
早く呑みたくて、、即カゴに入れて素早くレジに並びました(笑)

 

 

 

 


赤芋焼酎は華やかな香りと上品な呑み口が特徴ですよね。


赤と言えば・・・

 


どうしてもこの赤霧と呑み比べてみたくなりますが、
芋の舞も呑みやすく、決して赤霧に負けてないと思います。

 


安価で美味い芋の舞に新たな顔ぶれ。

 

 


しばらくこの赤芋にハマってみます♪

 


アテは・・・

 


アジの塩焼き。
大好きなサンマも食べたいけど、、まだ小さくて高い。。ショボーンガーン