こんにちは!
1歳8ヶ月の女の子育児中です看板持ち


新しく娘のを買いました歩く
ファーストシューズがややサイズアウトぎみに
なったので、やっと2足目!
歩くのが1歳4ヶ月頃だったから
4ヶ月くらい経ちました。

靴はメーカーのものがいいかなと
思って探してたけど高いよね〜(笑)
やっとセール中で良さそうな靴を見つけて
購入しました!

ムーンスターのアンパンマンの靴です星
2700円くらいで買えましたラブラブ
元値は4000円超えるやつ!


 ↓これの13センチ!スーパーセールで安い!!

 



アンパンマン好きだし、パープル色で可愛いし

フィット感もいい感じ!と思って気に入って

購入したんだけど…



イフミーのファーストシューズと比べて
横幅が狭いことに気づきましたタラー

試着したから入るんだけど

今でちょうどだからすぐきつくなりそうアセアセ



中敷きをとって比べてみた



12センチのイフミーより
13センチのムーンスターの方が横幅狭い!
↑ムーンスターは13.0EEとサイズが書かれています。
EEは普通の幅くらい。
調べてみるとイフミーは3E相当だから
幅広めに作られてるらしい。


横幅のこと考えてなかったー(笑)
大丈夫かなー泣き笑い




そして、靴の履かせやすさも違う!!
イフミーは、両サイドが固定されていなくて
大きく開けるのに対して


ムーンスターは右側部分が固定されていて
少し履かせにくい…


あとは、靴のかかと側についてる
輪が大きいのもイフミーの良いところかも!
ベビーカーにフック付けてるんだけど、
それにかけやすい!!
地味なことだけどすごく気が利いてるなーって
改めて感じましたニコニコ



子どもの靴選びってほんとうに難しいアセアセ



 アシックスのこれ↓店舗で見て一目惚れしたんだけど、高すぎて買えなかった(笑)

Amazonの方が1000円も安い!

 




 イフミーだとこれと迷っていた!

実物はめちゃ可愛い色味でしたラブラブ

 



旦那には靴の予算4500円までと言われました泣き笑い

3〜4ヶ月だけだからね〜

今回の靴もつかなー泣き笑い