こんにちは!
1歳5ヶ月の女の子育児中です看板持ち



娘は3ヶ月の時にアトピー性皮膚炎
診断されたのですが
今現在はたまに赤くなって薬を塗る程度。
だいぶマシになってきました!


でもまだまだ油断は禁物!
毎日娘のスキンケアには気を使っています。


そんな中でこちらの商品をPRでいただきました!



韓国のスキンケアブランド「モンディエス」
全身シャンプーですキラキラキラキラ

正直、全然知らないブランドだったので
不安があったため(敏感肌の娘に使うので)
調べてみたところ


✔赤ちゃんスキンケアブランド評判

韓国で4年連続1位のブランド


EWGグリーン等級の優しい成分で、
赤ちゃんから大人までみんなが使える

✔自然からの優しい原料を使うヴィーガン製品


ということが分かりましたニコニコ

ちゃんとアットコスメにも口コミあるので
安心できそうだなと思いましたイエローハーツ



保湿剤はこだわって高いものを使っているけど、
シャンプーはまだ特定のものを使っていなかったので
こんなに良さそうなものが試せて嬉しい飛び出すハート

テンションあがって、ちょっといい感じに撮ってみた(笑)

見た目もほんとにおしゃれ〜目がハート


頭からつま先まで使える全身シャンプーなので
めんどくさがりの私にもぴったり(笑)


赤ちゃんの肌バリアを守る弱酸性クレンザー
韓国No.1口コミアプリ満足度98%らしいキラキラ



さっそくお風呂で使ってみました!


泡ではなく液体タイプ


今までは泡で出てくるタイプを使っていたので
正直「めんどくさそ〜知らんぷり」と
思っていたけれど、
泡ネット使わなくても大丈夫そうでした!




娘の髪の毛で泡立てて→全身に。
とするとさらに良かった(笑)
私みたいなめんどくさがりでも使えます(笑)



ワンプッシュで全身洗えましたキラキラキラキラ



お風呂上がりも特に乾燥することなく
普段の保湿剤で十分もちもち肌になりましたニコニコ



現在まで5日間使ってみたところ
発疹などは出ていなくて
アトピー肌の娘にも合っているようで良かった!


アトピー肌がさらに改善してくれたら
より嬉しいなーと期待を込めて
使い切るまでは使い続けようと思いますニコニコ



ただ気になった点が香り。
甘くていいにおいなんですが、
好みが分かれそう…ちょっと不満


無香料のものを使っていたので
そこが少し気になりました。


でも汗臭かった娘の髪の毛から
甘い良い香りがするのは嬉しくなりましたうさぎのぬいぐるみ



そして他にモンディエスの良いところは
他にもスキンケア商品を取り揃えているところ!



今回はシャンプーをお試しさせていただきましたが、
保湿クリームなんかも人気みたい!!

同じもので揃えると良さそうですねニコニコ


モンディエスの商品はこちらからも購入できます♪
↓↓↓↓