こんにちは!
1歳4ヶ月の女の子育児中です看板持ち


先日、歯科矯正相談に行きましたが↓
「歯のスキャンがちゃんと取れていなかったので
また来れますか?今日とか?」


えー!!あんぐり
その日もめちゃくちゃ時間かかってたのに
結局とれてなかったの?泣き笑い



なんか無料じゃなかったこともあり
信用できなくてキャンセルしちゃいました!



そして、先日は違うとこへ。
歯科矯正専門ところへ。
ここはちゃんと無料でした♪

先生の感じも良かった!
ちゃんとしっかり見てくれて
マウスピース希望だったけど、
やっぱりワイヤーの方が綺麗になるらしい。

毎回の調整費用も合わせて
約100万円!!
(独身時代の貯金で考えてます!)


そして、抜歯はやはり必要で
親知らず合わせて8本!


抜歯せずにやると
さらに出っ歯になるらしい(笑)


保定期間も合わせて5年くらいと言われ
引っ越しになるかもしれないと伝えると
転院は難しいみたいで…

ワイヤーも歯医者ごとにそれぞれ作られているから
途中で変えるのは無理みたいです。

保定期間だけは?と聞くと
それも…という感じで真顔

保定期間中に後戻りすると
どっちの責任?ってなるから
引き受けてくれる歯医者少ないらしい。


遠方からでも通われてる方いらっしゃいます!
と言われたけど、飛行機の距離になるよ泣き笑い



じゃあどこの歯医者でも無理なの?
地元に戻るまでに矯正できたらと考えたのに…
地元に戻ってからじゃ、35歳超えちゃうよ泣き笑い


また来週マウスピースの認定医がいるとこに
カウンセリング行くのでそれから
どうしようか考えようと思います。



 おまけ


ダイソーで一目惚れしたシール。
どっちにしようか迷った結果、
どっちも購入しちゃいましたニコニコ


ところどころがキラキラしていて
めちゃくちゃ可愛いピンクハートピンクハート