こんにちは!
1歳3ヶ月の女の子育児中です看板持ち


先日、熊本市にオープンした
『こども本の森 熊本』
行ってきましたニコニコ
行く際は↑のホームページをチェックしてみてください!


運良く空きがあったので、
予約とれましたひらめき


モダンでスタイリッシュな建物キラキラキラキラ



でも、中は木がふんだんに使われていて
めちゃくちゃ素敵でした目がハート

ゆっくり落ち着いて読めそうな空間があったり


 これは1階から2階につづく階段。
天井のデザインがすごいひらめき


天窓で光をしっかり採り込んでいるので、
写真より実際は明るいです!



壁には沢山の絵本が飾られています!
(上の方はバンドで固定されていて取れないです)




いちごのコーナーだったり 


ねこのコーナーだったり、
こども目線でカテゴリ分けされているのも
魅力的ですよ♪



天気が良いとホントに気持ち良い指差し





大人もゆっくり絵本を読みたくなる
素敵な空間ですキラキラキラキラ



もうちょっといたかったけど、 
ギリギリに到着してしまって
あまりゆっくりできなかった…泣き笑い


また予約制じゃなくなったら
ふらっと立ち寄ってみたいなルンルン