こんにちは!
1歳の女の子育児中です看板持ち



こどもちゃれんじbaby1歳号
レビューをしたいと思いますニコニコ

1歳号の内容はこちら↓



 ころりんメロディーケーキ


誕生月なので、ケーキをモチーフにしたおもちゃ。
上の穴にいちごボールを入れると、
バースデーソングが流れる仕組み。


ボールを入れると、
「下から出てくる」
「歌が流れる」
という因果関係が学べるようになっています花

 
娘はこのおもちゃがお気に入り飛び出すハート
毎日やってます!



音楽に合せて揺れたりも(笑)



 絵本

「みいちゃんいいこいいこ」の絵本は、
猫の毛をイメージしたふわふわの布がついています猫



どのページにもふわふわが付いてます目がハート

「いいこいいこ」「とんとん」「つんつん」など
言葉に沿ってふれ方を見せたり、
実際にふれたりすることで、
言葉の意味が実感できるようになるんだとか。



絵本で動物のふれあい方も学べるのがいいですね指差し


こどもちゃれんじbabyをはじめて約半年。
おもちゃが増えてくる以外にデメリットなし!
どのおもちゃもまだ遊んでますニコニコ


市販のほぼおもちゃや絵本は買わなかったな〜
次の「ぷち」はいつまで続けようか?


こどもちゃれんじ

 ↑今だけ入会が1000円割引+布絵本が貰えるらしい!

いいな〜知らんぷり(笑)