ご覧いただきありがとうございます。



パタパタしていて忘れていたけど、もうすぐこどもの日☆

自粛要請が出されてるなかのGWですが、子ども達が元気に健康に過ごせるように願いを込めて、テレビ台にこいのぼりを飾りました!(だいぶ前だけど…)



 真工藝さんの手染めの鯉のぼりセットです!

 


鯉のぼりってはっきりとした色使いで強い印象のものが多いけど、こちらは和風すぎず、かすれたような色合いで優しい雰囲気です。

北欧インテリアにも合うと思います。




箱は渋めでした。




こんなふうに箱の上にのせて飾ることも出来ます。

 今見ると、こどもの鯉のぼりセットも出ていました~!


 


親の鯉のぼりよりも一回り小さいようで、並べて飾るのもよさそうですね♪





大きい鯉のぼりをお庭に飾るのは大変だけど、これなら簡単に飾れるし、小さいので収納も楽々です。

それでも置いてあるだけで十分季節を感じることが出来るので、こどもの日まで楽しみたいと思います(*^^*)





ちなみに一緒にテレビ台に飾っている置物はこちらのものです~