10/19(火)限定 | 麺処 雁木のブログ -GANGI-

麺処 雁木のブログ -GANGI-

京都市上京区のラーメン店
【麺処 雁木】のブログです。
当店の情報や日々の出来事をお伝えします。
よろしくお願いします。

京都市上京区多門町434
TEL:075-432-6011

10/19は火曜日ですが休みを返上して営業します!!


来月、出張で休業する日が多いので、それの代替えです!!



ということで、限定やります!!



10/19(火)限定


【無かんすい 鶏白湯つけ麺】



いつもお世話になっている製麺屋さんの「グルーヴ麺」と言う名前の、断面がC字っぽい独特な無かんすいの太麺を使用させていただきます。





写真がうまく撮れなかったので、何回も撮って伝えようと努力してみました。


このスリットというか溝みたいなところに、スープやタレが絡みやすい仕様です。


それに加えてかんすい不使用。なかなか不思議な発想力で脱帽です。



その麺にどんなつけ汁を合わせようか考えた結果、鶏白湯にしました。



圧力鍋を使用せず、普通の寸胴に蓋をし、その上におもりを置いて軽く圧力をかけるという手法で炊いてみました。


圧力鍋を使わなかった理由は、今回はちょいちょい蓋を開けて中身を見たかったからです。



うんまいですよ。



みんなが特大で食べても足りるように、麺たくさん発注しました。


スープも多めに仕込んでます!




よろしくお願いします!!