向日葵の咲かない夏/道尾 秀介
¥1,680
Amazon.co.jp

勝手に採点 ☆☆☆☆☆!


小学生が同級生の友人宅へ訪れたところ、彼が首吊り

自殺を図っていた現場に遭遇。


驚いて教師に連絡して現場に戻って見るとあったはず

の遺体が消失していた!?


遺体を運んだ犯人は誰なのか。本当に自殺だったのか。


乙一の世界観に優れた推理小説の要素を織り込んだ感じ。


生まれ変わりのアイデアをここまで大胆に取り入れ、
読者をかく乱する手法はお見事。


また、推理小説の王道どおり、こいつが犯人かと思わせ
ておきながら、きっちり別に犯人を用意しておくあたり
の手際の良さにも感心。


最近はこういった大胆で独創的な作風の著者に会う機会が
なかったので非常に新鮮な気持ちにさせられた。