ポイ活のストレス | 50代主婦のぼちぼちだらだら

50代主婦のぼちぼちだらだら

やる気が出たと思ったらすぐなくなって‥の繰り返し。
気力、体力ともに落ちていく日々だけど
ぼちぼち自分なりに頑張ろうとおもっています。

主に自分用の投資の記録です。

新NISAで積み立てをクレジット払いにすると

ポイントがつくからお得!

 

上限額も5万円から10万円に引き上げられたから

月に10万円、クレカで積み立てると

年間6000円もポイントがたまるので

やらなきゃ大損!!

 

…なんて言ってるYouTubeを散々みて

SBI証券で新NISAやるために

わざわざ三井住友のクレカ作ったけど

よくよく考えてみたら月10万づつ積立なんて

ずっとできるわけもなく…

 

そもそも私は昔から楽天ユーザーだから

楽天証券で新NISAはじめればよかったのに

 

楽天証券の方はデイトレード専用にしたいから

新NISAはSBIにしようと思って

そうしちゃったんだよね

ホントなんも考えずにバカだったなと思う

 

結局早々とデイトレードも挫折してるし(泣)

 

今やポイ活ってやらなきゃ損なのは

たしかだと思うけど、

自分が管理、把握しきれないものにまで

手を出してしまっても

 

あれ?どうやって使うの?

ここでも貯まるの?使えるの?

せっかく貯められるのにもしかしたら

チャンスを逃してるの??

 

とか、考えるのが私には逆に超・超ストレスなんだ

ということがやっとわかった

 

私の頭でノンストレスで管理・把握できるのは

ひとつくらいしかないや

 

(今気づいたけど前回書いた記事と同じこと書いてるね私)