今日は天気予報では雨が降るということだったのでずっと家から出ませんでした



家の中にいると、なんとなく湿度は高めですが気温が低い感じがしていました



特に何もせず時間も夕方になったのでスーパーに出かけました



私はいつも夕方すぎて買い物に行くようにしてます



理由としては惣菜や弁当など安くなっていることも期待してるからです自慢にしてる訳ではないですが



で、スーパーに着き車から降りると雨も降ってるし風もそこそこ強く寒い



お店の中に入り惣菜を買おうかと思って売り場に行くとちょうど商品の補充と割引シールを貼っている



ちょっと野菜などを先に物色してから惣菜売り場に戻ろうと決めました



野菜を見ていると寒さから急に鍋をしたくなった



酒を飲まない生活しているので鍋は選択肢が私の頭の中から抜けていたけどもう心は鍋のぐつぐつ煮える情景に染まる、寒いし



白菜やきのこ、豆腐をカゴの中に



そして、肉売り場に行ってみたけど「う〜ん、節約!節約!」と自分に言い聞かせ家にあるウインナーで代用を決める



ちょっと恥ずかしいけど、仕事復帰するまでは我慢の子!



家に帰ってサクサク鍋の材料を切る



一人用の鍋に白菜とエリンギ、豆腐、ウインナーを入れて煮込む



さて、出来上がりました



美味しかったのですが、まだちょっと時期が早すぎたかも



献立は家の中の温度で決めるべきでした



ではでは、この辺で