※本文中に企業名や店舗名、またはブランド名が出てきますが、決して侮辱や揶揄をする目的で書いておりません。よろしくお願いします。



さて、本文に入ります。



今日は退院後の初めての診察でまた時間をかけて病院に行かなければなりません



今の時期は本当に暑いので半袖で過ごしたいのですが、私は紫外線や日光に当たると体調が悪くなるのでこの時期でも昼間はブルゾンやジャケットを上に羽織っています



で、いつも羽織っていたUVカットのパーカーもだんだんと効果が無くなってきたのか、調べると経年劣化もするらしいので新しいものを買おうか考えています



そしてAmazonなどを見ていると思い出したくないことを思い出した



相当前ですが、私はその時は通勤を電車でしていたので急な雨が降った時のためにウインドブレーカーを探していました



そこでデザインもカッコよかったのが

le coq spotif(ルコックスポルティフ)というフランスの会社というかブランドです



早速ネットで購入し着ておりましたが、ある日衝撃を受けることになります



家の近くで散歩している時、向かいから歩いてきた小学校低学年くらいの男の子二人組に「コメリ」と

言われました



特に言われたことを私はその時は何も気にしていませんでした



元々は関西出身の私にはあまり聞き馴染みの無い言葉ですが、コメリさんは新潟県が発祥のホームセンターなどを経営している会社で、その当時住んでいた場所から少し離れたところにコメリさんのお店があるのは知っていたけど行ったことは無かった



たまたまコメリさんの近くを通った時に看板を見てみると、確かにロゴはルコックに似ている



それからというものの、なんとなく家の近くでルコックのウインドブレーカーを着づらくなった



まあ、特に傷付けられたということではないのですが、なんとなくそれ以来ルコックの製品は買いづらくなってしまった



子供から言われた何気ない一言で多少なりとも人生を変えられたことになるという被害者意識はさておき、私にも過去に他人に同じようなことをしたことがあります



直接の私の発言ではないんですが、私が二十歳くらいでしょうか、友達と後輩とその知り合いの女の子数人とで車を数台に分けてドライブに行くことになりました



初顔合わせの時にそれぞれ自己紹介をしました



その際に私の後輩がやっちゃいました



ある女の子が自己紹介している時、後輩はその女の子の着ている服を見て呟きました



その女の子の着ていたトップスは白いブラウスに薔薇が沢山プリントされているものでした



もう皆さんはわかるでしょうか?

後輩がその女の子に放った一言を



後輩は女の子に「高島屋みたい」と言いました



自己紹介して名前も聞いたはずなのに、その一言からその女性は私の頭の中では「高島屋さん」という呼称になりました



私だけではなく、他の者もそうだったかも知れません



その女の子は気に入って着ていたのか、それとも受け狙いだったのかも知れません



ただ、その女の子とはそれっきりお会いしておりませんので何とも言えませんが、あえて言わせていただきます



あの時は一緒になって笑ってすいませんでした



それでは、この辺で失礼いたします