本日は無事退院となりそうです



昨夜の病院での最後の夕食を食べ終えのんびりしていると一斉に緊急地震速報の音



テレビの音もそうだし、スマホから流れてくる音もそうだけど、わざとなんでしょうが不安や危機感を感じるように作られたと聞いています



そりゃ聴き心地のいい音だと避難などの動きが悪くなるかも知れませんからね



そして、揺れがありしばらくすると周りは落ち着いてきた



看護師さんに話をして1階にコーヒーを飲みに行くことを伝えた



もう退院することでもあり、入院中はあまり目をやることがなかった病院の掲示物であったり、歴史だったり、また病院内の電気の配線が意外に「え〜っ?」と思える見映えに気づいたりと入院直後の精神状態と比べれるとなると、冷静な精神状況が随分違う



コーヒーを啜りながらふと気づく



入院中ってよく考えると緊急地震速報鳴った時は最強の場所なんじゃないの?



「うん、うん」と心の中で頷き、ちょっとだけ高みの見物になった



ダークヒーローになった気分でニヤリとしながら「かかって来なさい!」とほくそ笑んでるようです



今回の地震については幸い揺れは強かったものの、特に被害も無かったようなので良かったです



まだ予断は許されないようですが、地震は怖いです。



備え有れば憂いなしというくらいですが、やっぱり怖い



天災は気をつけようが無いですが、皆様にとって楽しい日でありますように



ではでは、これから病院での最後の朝食を食べますね!