昨日は元々は休日出勤の予定でしたが、疲れがたまっている感じがしたのでお休みにしました



洗濯物や掃除も溜まっていたので休んで片付けようと思いましたが、起きたら夕方…。



大切な日中の時間を無駄にした感じがする



夕方に掃除機をかけたって何の問題も無いとは思いますが、椅子やソファーを動かしたりする時に多少の音が出たりするのもなんとなくイヤな感じがしたので見える範囲だけ掃除



まあ、特に誰かが訪ねて来るわけではないので許してください



しかし、洗濯については夜中に洗濯機を回しても音が漏れないので何時でも問題無いんですが、外は雨



除湿機の登場です



とりあえず部屋干しのためワイドハイター少し入れて洗濯



その後部屋の中に干すんですが、除湿機プラス扇風機という最強コンビを使う



乾燥機が有れば完璧なんですが、襟や袖のゴムが伸びるので諸刃の剣です



服の寿命を短くしてまで洗濯できるほどのブルジョワではありせん、残念ながら



で、洗濯を終え部屋に干す



とにかく除湿機と扇風機のツープラトン

強力ですが、うるさい



部屋でのんびりとテレビも見れないし、なんとなく雰囲気が部屋で食事もしたくない感じで落ち着かない



というわけで、夜の雨の中に車を走らせる



少し遠くまで行こうか?食べたこと無いもの食べようか?とか色々な考えを巡らせ発進



しかし、あまりの雨の強さに遠くまで行く気が起こらない



結局は片道1時間くらいと設定し、途中に買い物をして帰宅は4時間後の予定を立てた



何を食べようか決まらないまま車を走らせても、どうにも食事を決めることができませんでした



晴れていたらマックをつまみながら運転し遠くまで出かけるんですが、距離を限定すると見慣れた看板しか目に入らない



また日曜日の夜だったので家族連れの方々が多く、一人でのんびりと食べられる雰囲気は無かった



考えを巡らせ、ピン!と閃いた



こんな時はラーメンと決定



ラーメン屋さんはテーブルよりもカウンター席が多く、一人でも食べやすい



魔法の言葉「近くのラーメン屋」でGoogle先生に導いてもらう



結局はチェーン店である天下一品に落ち着いた



そして食べ終え帰宅の途につく



まだ2時間しか経ってない



おそらく洗濯物はこのまま帰っても乾いてないし、何のために出かけたのかわからない



コンビニでコーヒーを買い、少しだけ走ったことの無い道を走る



雨で白線も見えづらく、運転していても楽しくない



ゆっくり安全運転で帰宅することに決め、帰って来たのは出発から3時間後でした



当然まだ洗濯物は乾いていない



せっかくの休日なのに、「なんだったのか大賞」をもらった気分でした



それではこの辺で



ではでは