元々、本日は休日出勤の予定をしていましたが、私のシフト上で定休日にしている日曜と月曜を予定通りに休むことを会社へ連絡



今日はとりあえずのんびり過ごすことを決めた



しかし、知人より連絡があり出かける



場所は草加駅で待ち合わせで、昨日の胃の激痛もあり酒は飲まないので、ごはんかお茶なら可能と伝える



というわけで車で草加駅へ向かい、待ち合わせ時間前に伸びきっていた髪の毛を切りたかったので草加の安い床屋へ



草加駅に着いたけど、私は草加駅周辺は詳しくはないので知り合いに店を指定してもらうけど、チェーン店の中華屋さん、また蒙古タンメンとラーメンばかり提案される



いやいや、中華といえば餃子とビールでしょう?と飲みたくなるのでイヤだ言い返す



蒙古タンメン中本が草加にあるのは知っていたけど、行ったことがない



でも、流石に昨日の激痛から刺激物は良くないような気がした



ただ、刺激物以外にも酒で胃を痛めている感じもしたので、普通の食べ物で再度アルコールを飲まないことを希望する



ところが、草加駅について待ち合わせまで1時間以上暇があるので散策しようとしていたら知人より急遽中止の連絡



仕方ないので、とりあえず散策を続行する



すると、少し離れたところに蒙古タンメンの看板が見える



蒙古タンメンについては一度も食べたこと無く、コンビニで売っているカップ麺しか食べたことない



カップ麺は美味しかったので、一度はお店で食べてみたいと思ってた



しかし、昨日の激痛が蘇る



もし、お店が混んでなかったら勝負したい!



食べてみたい!



もう、看板見た瞬間にスイッチがオンになる



およそ100m先に見える看板に歩いて行くと、特に行列もなく空席があった



ここで会ったが百年目、お店に入る



いざ尋常に勝負!



券売機で蒙古タンメンと半ライスを注文



蒙古タンメンは辛さ5という表記、北極は辛さ9とのこと



初見ということで、蒙古タンメンとの勝負です



で、食べた感想は美味しかったです



そして汗だくになりました



特に胃は痛くなりませんでしたが、もう少し若い時に出会うべきでした



多分、私の胃には負担がありそうです



でも、きっとクセになるというか、中毒性がある美味しさでした



また行きたいと思います



ではでは、長々とすいませんでした!