自分の車と会社の車用に消臭剤を買おうとするも、なぜか香りの付いた消臭剤が多い



私の好きなメーカーの消臭剤は無香料のものがあったのだが、生産されなくなったようだ



とりあえず、香りが付いたものを買ってみたが、やっぱり頭痛がする



たった一日で廃棄処分です



昔、よくショッピングモールに店を構える石鹸などを売っている英字4文字のお店の前を通ると頭が痛くなり、息を止めて速やかに通過した



付き合った彼女がその店の商品が好きで、私は彼女の家には近寄らなかった



彼女に

「俺を捨てるのか?それともその石鹸を捨てるのか?さっさと決めろ!!」



というようなことを言うと、必ず私の方が捨てられるだろうし、なにより強い言葉を言えない根性無しの私は、やんわりと苦手であることを説明した



とにかく、香りがあるものは苦手です



洗濯の際に使う柔軟剤も無香料のものを使い、最近はテレビのCMで流れているものを使ったことが無い



なぜなら、結婚していた頃に何度も「やめてくれ!」と意思表示し、自分の洗濯物は一緒に洗わなくなった



まあ、一歩譲って、柔軟剤の香料は仕方ないとして、なぜ消臭剤に香りを付けるのか?



メーカーさんは、消臭剤に香りを付けなければ何かに呪われたりするのだろうか?



それくらい疑問がある。



私のように香料が苦手な人の症状が定義されていたのを昔にテレビで見たことがあるけど、少数派なんだろうから無香料のものを生産しないのかなぁと思ったりする



まあ、仕方ない



今日にも届く消臭力さんに期待して!