さて、このブログタイトルでどれだけの人が釣られるのだろうか?



釣られた人、ごめんなさい



今日はおっさんである私のパンツについて書きたいと思います



男は基本的に、ブリーフ派とトランクス派に分けられると思いますが、私はトランクス派です



もう、ここまで書いてきて「どうでもええわ」情報になってますが、トランクスの寿命としてはゴムがダメになってしまうことが多いかと思います



ところが、ややくたびれた感がある方がなぜか履きやすく愛着をもってしまう



しかし、数ヶ月前に働けなくなり、なおかつ金銭的にもきつかったので、もう寿命を迎えた数枚のトランクスを使っていました



で、結果はというと、寒くなった季節柄もありますが、ちゃんとしたものを履かないと腰やお腹を冷やし、体調が悪くなるというのをこの歳になって初めて気づきました



もう、最後の方は歩きづらくなるくらいで、膝近くまで勝手に下がってきました



これも「どうでもええ」情報ですが、現在は無事に新しいトランクスを購入し使用しております



で、話は少し変わって、昔はジーンズや綿パンなどを「ズボン」と言ってましたよね?



おそらく40年くらい前はほとんどそう呼んでいたと思います



しかし、いつの頃か女性がパンツという言葉をボトムスに当たり前に使うようになったと思います



若かった私は、そのように初めて言われた時は一瞬戸惑い「お、おう」と内心思い、やや動揺しながら引き続き会話をしたのは懐かしい思い出です



では、新しいトランクスをはいて、寒風の中仕事に行ってきます