私自身は特にX(旧Twitter)に自身の意見を投稿もしたことが無いけど、情報を知りたくて利用する



トレンドはどちらかというと「ああ、こういうことで今は炎上してるんだ」とか先日の雪のツイート(今はツイートとは呼ばないですよね?ポストかな?)で情報を集めたりする



しかし、投稿者とバトルしている人をちらほら見かけるけど私は小心者だから傍観しか出来ない



実際にこうしてブログを書いていても文字というものは受け取り手によって全てが私の思いと同じとは限らないので気をつけるようにしてはいるけど、誤解が生まれることもあるから見直しはしている



ただ、私は投稿しないけど、なんとなく誰かに叫んだり、自慢したい気持ちも分かるからXを見ていても飽きない



でも、もし誰かに気に障ったような発言をしてしまったら、素直に謝り、より議論を深めることをできると私は思うんだけど、「己の正義」で突っ走ってしまう議論をするともったいないなぁと私は思うんだよね



歳だからなのかな?

議論や叱咤される人がいることが羨ましいと思う