初めて投稿ネタで書いてみる



私がこのブログを始めようとしたのは、自分なりの心の整理、またある意味決意表明のような気持ちでした



現実の私は何もかもが自分にのしかかり、もうどこから手をつけていいのかわからなくなってました



もう何を考えても良くない方向にしか考えられず、どうにもならなくなったという感じになってました



しかし、書き進めていくうちに自分の気持ちを整理したり、また他の方のブログを読んだりしていくと、自身を俯瞰的に眺められるようになってきた



数日前に図書館に行ったのも、自身の凝り固まった感覚と価値観を変えるために何冊かの本を読んだ



私の今まで感じていた「悩み」については、悩むことはおそらく自分自身で決めていたボーダーラインに落ちる恐怖、嘲り、などが原因で「悩む」という行為になるのではと思っていた



でも、今はボーダーラインに落ちていくことを覚悟し、嘲られたり、馬鹿にされたりすることに対して怖さを感じなくなった



「窮鼠猫を噛む」の窮鼠に私はなりました。どこまで突っ張れるか分かりません



もう崖っぷちになっているところで、私はなんの見栄や形のこだわりが必要あるんだろう?



泥臭く生きる!

私の人生だから

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する