勇気を出して寒い中スーパーへ



お店に向かう途中、白菜と豆腐を買って〆にうどんという目論見を立てながら車を運転する



今日は遅い時間にスーパーに行ったので、お店の入り口の真ん前に車を駐車できた



だいたいはスーパーの目の前に駐車できないことが多くて屋上の駐車場に止めるので、いつもと違う入り口からスーパーに入った



それが間違いでした



野菜売り場は白菜しか買わない予定でしたが、目の前に大根!



いつもよりかなり安い



今日は大根使う予定は無かったけど、もうね、いい買い物できた感じでホクホク顔



しかし、大根を安くゲットできたことで肝心の買うべきものを買い忘れた…



うどんと他の物も買い忘れ、忘れたことに気づいたのは帰宅後



袋に詰める時になぜ気づかなかったのか?



自分の鈍臭さが情けない



怒りをどこかにぶつけたい



吠えたい



でも我慢



いつもはあまり使わない大根の葉に怒りをぶつけるように刻む



むちゃくちゃ刻む



ネットで見つけた大根の葉のふりかけを作りました



〈参考にならないレシピ〉

大根の葉•••適量

ごま油•••適量

醤油•••適量

砂糖•••適量

七味•••適量


(1)大根の葉を刻む


(2)フライパンでごま油が温まったら大根の葉を水分を飛ばすような感じで炒める


(3)砂糖を入れる。大根の葉の量またはお好みで適量


(4)醤油を入れる。大根の葉の量またはお好みで適量


(5)七味を入れる。大根の葉の量またはお好みで適量



味は知らんけど、私には美味しくできた