しかし、気がついたら酒買いに行ってる。


酒量が増えても止めてくれる人も居ないし、私自身も止めようと思わない。


以前はタバコと酒どっちかやめなければならないとなったらどっち止める?という質問をいろんな人たちから受けたが、以前はタバコでした。


しかし、今は酒。


別にアル中ではないとは思うけど、酒はもう止めれない。



落ち着くのと、うまいのと、冷静になれる。


酒飲むとハイテンションになる人も当然いるんだけど、私の今は落ち着くための酒と言える。



子供の頃、酔っ払った親の姿が私にはカッコ良く思えなかった。


酒に逃げてるように思えた。


でも、私もそうなっている。


冷静になれている部分もあるんだけど、かっこ悪い感じもする。


おそらくこんな生活続けていると肝臓壊して孤独死するのがオチだと思う。


以前は上のようなこと思うこと自体がかっこ悪い感じがしたけど、なんとなく私の生き方をどこが誰かに評価されたい所かあったのでは無いかと思う。


私の死が親、兄弟、子などが受ける影響など考えたりしてたけど、本当に考える必要があるのか?と考えたりもする。


私の「生」「死」というのは私に選択権があるのではないか?とも思う所もあるし、はたまた不慮の事故に巻き込まれ選択を出来ない「死」をしてしまうこともある。


また「いのちを大切に」という言葉も昔から有るし、テレビの報道で自殺に関する ニュースがあれは、最後にいのちの電話?だったかな?自殺を防ぐためのような機関の電話番号が伝えられる。 それか妙に絵空事のように思えるけども、絵空事と言ってしまえば簡単だけど、報道機関は報道機関なりに頑張っているんだよね。  


しかし、実際に悩んだり苦しんだりしてる人からすると絵空事に感じると思う。


現状、私も絵空事に感じたりする部分が有るんだけど、私の目標は「死」を選ぶことではなく、今の現状が「あの頃、あんな事で悩んでたなぁ」と笑い話にすることができるのか?ということに重きを置いている。


なんか長くてくだらない事を書いちゃったけど、とりあえず今は入院するまで酒盛りだ!