インディゴは注意して使いましょ | オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体もケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。

ふらっと本屋さんによると
必ず面白そうな本と出会いますよね〜
本は紙質とか大きさとか表紙とか
すごく楽しい…
どんなにペーパーレスな時代になっても
つい買ってしまいます〜ラブ

髪を染めるのと布を染めるので
工程は違うけど、
太古の昔から人間がお世話になってきた
大事な植物インディゴ。

青色植物染料として他になかなか代わりのない
貴重な存在なんですが、
アレルギーが出てしまう人も多いので
取り扱いは注意が必要です。

あと、ヘナみたいに髪にトリートメント効果が無い、むしろややゴワついたり艶消えたりガーン

色は暗くできるけど、
というところ。

ヘナと併用したい方には、
mendikaでは取り扱いに注意しながら
最大限、髪の良さを損なわない使い方を
ご提案していますよ。

何につけてもヘナでのベース作りが大切、
というポイントを外さずに、
インディゴも楽しめたら良いですね!


【お休み】
4月
4,9,13,19,20,27

※変更、追加がございます

 
#ヘナサロン #ヘナ塗ったまま帰る #オーガニックヘナ #セルフヘナ #ヘナ #メンディカ #mendika #ヘナ専門美容室 #ヘナ染め #オーガニックヘアケア #くせ毛対策 #白髪予防対策 #薄毛対策 #抗酸化 #電磁波対策 #アレルギー対応サロン #敏感肌 #アーユルヴェーダ #オーガニックシャンプー #オーガニックトリートメント #ナチュラルライフ #ナチュラルエイジング #ケミカルフリーサロン #表参道ランチ #渋谷ランチ