世の中が変わってく瞬間 | オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体もケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。

しばらくブログを書いてなかったら、

コロナで休んでる説が囁かれていた

伊藤です。

ご心配おかけしました、

元気でーす!



先日嬉しいことがあって。



お客様が

ご自身で経営されている会社の社則を

変えたそうなんです。



その会社には

ヘアカラーリングはレベル7まで、

といった風な規制があったそうなのですが、

「ヘナは例外とする」と足してくれたそうです。



これ、どういうことかと言うと



下の写真みたいに

白髪の量によって

同じ純粋なヘナをしていても

印象がまーーーったく

変わってしまうんです。





上から順に、


白髪80%、30%、0%


純粋なヘナは色や明るさが選べないため、

白髪の量によっては

社則に抵触して注意を受けてしまうという

悲しい事態が

これまで何度もありました。



うまく説明ができないし

上司もわかってくれないし、

みたいなことになり、



結果、

インディゴ使って暗くするんだけど、

インディゴはヘナと違って

アレルギーが出る方も多いし

トリートメントにもならず髪がごわつくし、

あまりオススメな植物ではないわけです。



手間だし髪が良くなるわけじゃないし、

ヘナだけしてたい敏感肌な人にとっては

やだよね、、、


そもそも

髪にも体にも環境にも良いもので染めてて

なんで怒られなきゃならんのだ。笑



更にそもそも

明るい髪がだめっていうのが

おかしいんだけど、

そこは日本人全体の価値観を変化させなきゃならないので、



今すぐ出来ること


それが社則を変えること


だったんですね。



私がお願いしたわけじゃなく、

自発的に思いついてやってくださった

というのがまた

感動的✨

嬉しかったです、はい。



世の中がちょっとずつ変わる

その瞬間。



++++++++++++++++++++

【お休み】

4月
9(金)
19(月)、20(火)、23(金)、25(日)
29(木)

5月
3〜6
14(金)、25(火)、27(木)、28(金)、31(月)

6月
1〜2, 9〜11


変更になる場合もあります。
御予約はこちらmendikaHP