ヘアカラー幸福論 | オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体もケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。

人間は生まれつきの髪色から
(日本人なら黒とか焦げ茶が多い?)
   ↓
年齢とともに白髪が徐々に増える

というのが自然の摂理。


そもそも髪色を自由に変えるスペックを
持ち合わせずに生まれてきた私達ですが

現代科学の進歩で
自由な明るさ、自由な色味を謳歌しています。
髪と体の健康や環境汚染と引き換えに…


植物染料だと
化学染料よりはかなり自由度が落ちますが
白髪を染めるすべがある。
(黒髪は染まらないの)
しかも
髪と体と環境に負担をかけずに。


化学染料と比べると不自由な植物染料も、

そもそもの人間のスペックを考えたら

「選択肢増えた、やったね!ラッキー!!」

「黒髪は染まらないけど白髪が染まるなら、
歳とったときの楽しみが増えた!!!」

と、なリませんか。



この風景、
風情があると感じるか
うわー嫌だ、寒そーと感じるか
みたいなもんですよね〜。


世の中どんな角度で何を見るか、で、
幸にも不幸にもなれる。

悩みが悩みじゃなくなるのは
案外一瞬だったりするよね。


Merry christmas!
+++++++++++++++++++++++++

お休み

年末年始 12/30-1/8

※変更される場合もあります。決まり次第、随時アップいたします。

よろしくお願いいたします。