女性の脱毛・細毛対策委員会 | オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体もケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。

先日、日本橋三越で開催されていた15代目沈壽官展に行って来ました。
 
薩摩焼ってきれいですね。
昔は白い磁器が貴重で象牙色のような薩摩焼は一際目を引いたことと思います。
香炉の繊細さには圧倒されました。
歴代の沈壽官の作品や、歴史も知ることが出来て面白かったです。
 
あ~、よかったよかった、と思いながらエレベーターを待っていると、
 
!!!!!!!!!!!?
 
 
目に飛び込んできたのは
 
 
「7F ヘアウィッグ」 というフロア案内。
 
デパートに来てもこういう表示見る事がないので、初めてでしたよ。
ウィッグの、世の中での存在感の大きさには本当に驚きます。
天下の?三越本店でもやはりウィッグ様は堂々と売り場を占めているわけですね。
いくらするのか見に行けば良かった。笑
 
 
実際、薄毛になってしまったら切実な問題だとは思いますが、
99%の方はヘアケアを見直せば治ってしまう、
私にとっては小さな問題です。
(残り1%の方はご病気など他が原因となるのですが。)
 
治すには単純なな作業だけです。
ヘアカラーとパーマを止めてヘナをすればいいんだから、
簡単ですよね。
 
 
私のおばーちゃんは、81歳までの60年間パーマを通算360回かけてきました。
(ヘアカラーはしていませんでした)
81でパーマをやめて、今現在89歳。
81の時より髪が増えて白髪が減っています。
 
普通に考えたら、
81歳より89歳の方が良くなってる事ってあんまりないですよね。
 
本当はヘナをしたら、ヘナの抗酸化力でもっと復活するんだけど、
カラーをしたことないおばーちゃんには、何もしなくていいかな、と思いました。
 
年齢のせいだと思って薄毛細毛を諦めて
高いウィッグに手を出す前に、
もう一度自分のヘアケアを見直してほしいものです。
 
 

****お知らせ*****************

 

ご好評につき、またもや

ホメオパシーワークショップを開催いたします!

 

何度聞いても新しい発見があるし、理解を深めたい内容です。

ホメオパシーの理論は、知っているだけで

薬をなるべく取らずに過ごせる方法もわかりますし、

子育てにも役立つ内容が沢山。

 

ふんわりした癒しアイテムではなく、とても理論的。

私はそこが気に入っています。

 

再受講の方は割引もありますので、2度目の方もぜひお問合せくださいね★

 

 

講師のホメオパス、赤石先生のお話はとにかく面白いですし、

ホメオパシーに興味がなくてもヘアケアとしてこんなに面白い話はありません。

どしどしお出かけ下さい~(^^)

 

前々回WSの様子

 


****午後営業*****************
  

  2月17日(金)15:00まで受付いたします。

 

****お休み******************
  
  1/30(月)
  2/7(火)、13(月)、21(火)
  

  お休みは確定次第、随時アップいたします。

  m(_ _)m  mendika    http://mendika.jp