ヘナ色見本市2015年4月8日 | オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体もケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。

ヘナって、どんな色になるんだろう。
と、思っている方が多いと思います。

ヘナはオレンジ色の植物染料ですが、

白髪の量や多く出ている場所、髪の質、
ヘナの頻度などなどによって
発色はかなりの個人差が生まれます。

ご自分がヘナでどうなるか?
具体的なイメージがしにくいのはそのため。

なので少しずつ、
色々なタイプの方の写真を
アップさせて頂こうと思っています。

第1弾は、ヘナ超優等生さんアップ



<タイプ>
全体的にまんべんなく、70~90%がホワイト。
細く柔らかい、ほどよいくせ毛、パーマ要らず!

<ペース>
週1でナチュラルヘナ100%

これ、月1ペースとかそれ以下だと温州ミカンみかん星人のようなオレンジになりますが
彼女の色はとても深い赤になっています。
このくらいやり込むと、艶もすごい。
活動的な方なのでとってもお似合いです。

<変化>
もともと細すぎて傷みやすい髪質でしたが、
ヘナでハリコシが出て、髪の立ち上がりも良くなりました。
以前は普通の白髪染めをされていたので随分脱毛,細毛化していた様子。
現在2~3年のお付き合いですが、
これからもう少し、とくに生え際の毛量が
復活するのではないかと期待しています。



ご協力ありがとうございました!


***午後営業************************

4/17(金) 午後3時まで受付



***お休み*************************

4/9(木)、13(月)、15(水)、27(月)、
5/5(火)、6(水)、11(月)、18(月)
6/8(月)~14(日)

決まり次第、随時アップいたします。
宜しくお願い致しますm(_ _)m mendika