あついぞぉ〜〜 | 週刊おしゃべりメンデル

週刊おしゃべりメンデル

ラブラドール大好き!
先代兄貴へムの想い出もちらほらと
二代目弟分メンデルのおしゃべり中 
新たな家族セサミが加わり
さてさて状況はどう変化する⁉️

メンセサ地方、梅雨明けからは日干し続きアセアセアセアセアセアセ

8月3日から4日間開催の竿燈まつりは

あつく晴れ晴れ晴れ

快晴つづきの中、無事に終了ニコニコ

そして

遠くパリで開催中のオリンピック

こちらも日本、メダルラッシュの中

毎日、テレビ前陣取りであつい応援アップアップアップ

無事に閉会式を終えました照れ

14日間の感動をありがとう!!

 

 

 

あつすぎて

夕方の散歩消化不良だった日。。。

今シーズン初めて夕食後の散歩ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

はは様は、勿論~~~生ビール充填済みニヤリ

足もと、大丈夫でしょうかダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

だーれもいない、遊歩道

こんなショットは日中は撮れないねてへぺろ

 

 

 

お盆休み始まった親分の犬孝行

チョッと遠出で到着車

 

湖ではなくスキー場、滑走コースの中腹

ここは涼しいOK

すでにススキがゆらゆら、コスモス開花

暦のうえでは立秋過ぎているんだもんね黄色い花

 

 

 

 

巨大フレームにおさまるブルーな田沢湖ブルーハート

探せますかぁ~~~

フレーム右手、僕の上側に見える眺望ブランコ

 

 

 

眺望ブランコポイントで

 

 

 

はは様、ブランコに半世紀ぶりに乗りました

が、高所恐怖症もやもやもやもやもやもや

残念ながら自撮りは出来ませんでしたグラサン

 

 

 

田沢湖ブルーのソーダにブルードアブルーハートブルーハート

 

無料のドッグランもあるけれど

スタッフさんのお話だと利用する方は少なめとえーん

秋を感じながら快適に

セサミと貸切で遊んできましたアップアップアップ

この後

下界はあつくアセアセアセアセアセアセ

田沢湖で泳ぐ予定でおりましたが

物凄い人にクルマびっくりびっくりびっくり

考える事はみな同じ笑い

ムリーーと判断し、家路へ車

 

 

 

 

 

でも、入水諦めきれず、ももさだへ直行車

やはり、あつい時は入水に限る波波波

日曜日なのに釣り人も超少な目ウインク

 

 

 

秋体感の山から夏を楽しむ海へ

バタバタの一日でしたが

台風5号はゆっくり北上中台風

お盆真っただ中、空模様が心配だな・・・

先月、大雨災害が県内であったばかり

今回は何事もないことを願ってます照れ