2/3 B校理系コース受験

そしてA校理系コースの結果発表日です。


 

 

A校理系コースの結果が分かるのは2/215時、

B校理系コースの試験集合時間が15時半。

 

 

B校の集合時間の30分前にA校の結果を知らせるかどうか、、、

 

 

午前中に家族会議です。

 

 


旦那&私:知らせない。

→不合格だった際にショックを受けたまま受験するのが心配。

 

息子:知らせて欲しい

→気になって受験に集中できない。

 

 


どちらの考えももっとも過ぎて悩みますが、

本人の気持ちを尊重して知らせることにします。

 

 

 

今日も家でご飯を食べて14時過ぎに家を出発。

15時前には受験校に着き待合室で待機です。

 

 

「やっぱ見ないで行こうかなーーー

でも気になるなーーー」

 

 

ここに来て息子の優柔不断が発動です。

 

 


私:「どちらでもいいよ。」

 

 

息子:「やはり見ないで行くわ。」

 

 

ということになりました。

 

 



15時になり、「受験生は試験室に移動しますので並んでください」とのアナウンス。

 

 

 

A校の合格発表も同時です。

 

 

いきなり息子が

「早く開いて!早く結果開いて!見たい!今、見たい!」

 

 

と急かし始めました。




「今???今見ちゃうの?」

 



慌ててスマホを開き、ID・パスワードを入力です。

手が震えます。

 

こちらの学校は番号が並んでおり、

その中から自分の受験番号を探すパターンです。

 

 

急いで番号を探す息子。

 

 




「ない、ない・・・」





「そうか、ダメだったか・・・」

 

 

 

自信があったのかショックだった様子。

 

人生初めての不合格です。

今から受験しに行くタイミングで最悪の知らせとなりました。

 


この後の受験、、、どうなる?


次に続く、、、