21日午前校終了。




 

午前校が終わったら、午後校へ移動です。

 

 

別の場所に移動しての受験は初めて。

この移動が間に合うのか一番心配しておりました。

テスト受けるだけで疲れるのにプラス移動は心配。

 

1130分に午前受験終了し、

14時には午後校に着いていなければなりません。

 


B校⇒C校は電車で1時間ぐらい、

さーっとどこかで昼ご飯を食べて

30分ぐらいほっと一息つけるぐらいかなと。。。

 

 

受験が終わっても絶対に出来映えを聞くなと

塾の先生に言われていたので、

「どう?できた?」とは絶対に聞かない!

 



「お腹空いた?昼は何食べる?」と聞いてみます。

 


息子が所望していた昼ご飯はお茶漬け!

渋い!

 

さらっと掻き込めるし良いね。

 

 

実を言うと、この日主人も休みを取って付き添いです。

2名では学校に入れないため、私は会場へ。

主人は外で、この日も近くの神社に神頼みに行っていました。

しかも休みは取っていなかったのでテレワークで仕事しながら待機

夫婦そろって神頼み。

 

 

私は1人付き添いでいいんじゃない?と言いましたが、

「どちらかがお腹痛くなったらどうするんだ」

「いきなり盲腸になったらどうするんだ」

常に最低最悪の状態をイメージしており、ちょっと笑ってしまいました。

 

さらに旦那のリュックにパンパンに入ったその荷物何?

と見せてもらったら

 

なんと!息子のパンツとズボンが2組入っていました。

 

 

「お腹が痛くなって粗相したらすぐ取り換えられるように。」

 

 

中学受験だよ?小学校受験じゃないんだから(笑)

と失笑してしまいました。

厳しそうに見えて一番息子に甘いのは旦那です!

 

 

3人で鯛茶漬けを食べて、午後受験校に到着です。

無事間に合って安心。

すぐに息子は受験会場へ。

 

1人で帰れるから帰っていいよ」

 

 

いやいやそういう訳には行かないでしょー。



息子としては本気で1人で帰りたいかもしれないのですが、

試験中に急に具合が悪くなる可能性もあり、

近くでスタンバイしておりました。

 

 

夜には2校の結果が出ます。

今の入試ってすごい。

当日受験して、デジタル採点して本日中にPCで結果発表。

 

 

昔は学校に直接見に行かないといけなかったし

しかも結果も1週間後とかだいぶ後だった気がする。

 

 

合格していたら現地に行きたいけど、

やはり残念なときを考えて、先に結果を個人で見られるのは有難い。。。

今夜2校の結果が出てしまうと思うと緊張する。。。

結果は塾と学校に連絡することになっています。

先生方も23時まで待機下さって感謝です🥲

 

 

1日目の結果発表に続く。。。