あっという間に受験校に到着です。



こちらの学校でも副校長先生が、

11人にガッツポーズで

「頑張ってください!」とお声がけがありました。

 

11人に心を込めて言って下さっているのが分かり胸が熱くなります。

私は学校の進学実績なんてどうでも良くて、

やはりこういう温かさを求めているのだなと再認識です。

 

埼玉の失敗を活かして受験会場へ向かう際、

「どんな結果でも大丈夫。あなたはあなただよ。」

と声をかけました。

 

 

「ハイ、、、普通に頑張りますね。」

 

 

と後ろも振り返らず行ってしまいました。

 

周りの保護者もお子様を抱きしめたり、

肩を掴んで激励したり、、、

あぁ、、、、全員合格すればいいのにと思ってしまう。

 

 

背中が見えなくなるまで、

塾のテキストが入った大きなリュックの先端が見えなくなるまで、

ずっとずっと見つめていたかった。

 

息子が向かった後、

 

 

学校に向かって二礼二拍手一礼をして、

クリスチャンでもないのに十字切りをし、

さらに跪いて5回手をついて礼拝したり、

苦しい時の神頼み。

宗教の大渋滞です。

 

後日談ですが、、、、

そちらの学校のHP

2月入試が始まりました」という題で

芝生にひざまづいてお祈りをする私がしっかり映り込んでいて

家族で笑いました。


しかも立ち上がりかけ?

昔のサッカー選手のビスマルク(ご存知ですか?)

のような感じで映っていて

何してるのかイマイチ分からない感じが怪しさ満載😅


 

 

2/1 PMに続く、、、