埼玉結果発表。

 

まずは最初に受験したOK校。

 

1/11AMに結果は出ていましたが、

息子と一緒に家で夜確認することにしました。

 

結果は











 

Tコース合格・3年特待」

 

えーー、授業料無料!

もう2月の受験なんて全部辞めてこちらにしようか。

 

旦那も私もそんな気持ちになりましたが、

もちろん息子から一蹴されます。

 

そりゃそうだよね。

 


『無料なんだよ?』


と、お金のことばかり固執する最悪な親でスミマセン。



OK校へは入試の対応についてお礼のメールをしておりましたところ、

ご丁寧に返信を頂け、こちらの学校のイメージが爆上がり。

「スムーズに受験が出来たとのこと、ご丁寧にありがとうございます。

また見学時の生徒の対応にもお褒め頂きありがとうございます。

生徒も喜ぶと思いますので登校時に伝えたいと思います。

 

そして合格おめでとうございます。

当校を受験頂きありがとうございました。

東京の入試も最後まで頑張った上で、当校もご検討頂ければ嬉しく思います

まだまだ寒い季節が続きますので、保護者様も体調に気を付けてフォロー下さいね!」



 

東京の入試も頑張った上で、、、という心遣いにジーンと来てしまいました。


 

 

やはりご縁ある学校は大好きになりますよね。。


 



続いてSH校、1年特待合格。

得意な算数、理科は満点に近く、

こちらは偏差値的に無理無理だと思っていたので驚き。



SS校は3年特待。こちらも授業料無料です。

 



6年の1学期最後から夏休みにかけて入院してたし、

1校引っかかってくれたら良いぐらいに思っていたから

親は大喜びです。



5年後半から外部受験に本格的にスイッチし、

本当に頑張ったと思う。



 

息子自身は、2月が本番だと思っているらしく、

「あ、そう」

と普通の対応。

褒めても「今喜んだら負けだわ。」と一言。



かわいくねー奴だなー。



でも、ここで天狗になってもいけないし、それでいいのかもしれませんね。

 

親の方がテンション上がってました。

 

結果を塾の先生や学校の先生に電話。

先生方も本番は2月だから、と淡々とされてましたね。

 

 

 

先生方の反応を肌で感じ、これは私たちも盛り上がっている場合じゃあないぞ、と

気が引き締まりました。

 




勝って兜の緒を締めよ。

 



次回は1月末の塾での熱い壮行会について、、、です。