こんばんは!

実家の田植えのため、

帰省しておりますびっくりマーク


田畑15カ所を所持している

兼業農家の実家。


▼農作業小屋の前でパチリ

このときはまだ元気でした💦

今日のコーデ紹介笑

コーデというか実家で用意されていた農作業着


農家の店、『コメリ』『みのり』での

全身コーデです泣き笑い


毎年やってるので私や弟2人は

うんざりしてますが

シティーボーイの旦那・息子はお祭りか何かだと勘違いしている様子です滝汗



早速トラクターで🚜

地ならし開始ですグー


▼工学部物理工学科卒・専門は重機

大型特殊免許保有。

1年に1回だけ役に立つ知識と技術

しかし社会に出てこの知識が役に立ったことはありません


久々にクラッチ踏んだ泣き笑い


▼まだ田んぼがボコボコなので地ならし

↑地ならしと言っても進撃の巨人ではない


▼米袋から長靴が次々と出て来てビビった凝視

準備ありがとう。



▼長靴の履き方間違ってる旦那

これだからシティーボーイ(でも岸和田)はオエー

ズボンを長靴の外に出したら、速攻泥だらけなんだわ滝汗

それ、スキーブーツの履き方‼️




長靴に書いてあるタグ気になる。



『豊作』

何やら縁起がいいね。

験担ぎなんか?


でもって、こっちは『大地』

稲が深く根付いてくれそうだな。



私が代掻き(地ならし)した後

いよいよ田植えマシンがやってきました。


▼三菱農機(今はインドのマヒンドラ&マヒンドラと協業し、三菱マヒンドラ農機)製

何やらこっちも名前が怪しいです驚き



▼三菱農機『マイレディ』
直訳すると『俺の女』


俺の女に跨って農作業。

また下ネタですか?

アレか?女人禁制なんか?


俺の女と言ってもご主人同様、

かなり古い機械なので

婆さんです


しかし、この婆さんの機嫌によって、

田植えの進捗の良し悪しが決まると言っても

過言ではない。


▼微妙に曲がってる気がするけど、


▼流石ベテランの技術です。


▼まだまだ終わらないため、

農作業小屋で野良着のままお昼、

ほっともっとさんにデリバリーして頂きました。


誰だ、かなまら祭りの『ちん○すこう』

持ってきた奴は煽り

家族に微妙な空気が流れます真顔


▼家族じゃないのに、

またちゃっかり映り込んでる近所の猫(ハル♂)


▼午後はマシンで入れないところを手植え。



▼帰ってからは酒&麻雀大会

(亡き祖母の家業は雀荘&クラブ)


旭興(きょくこう)なかなかサラッとして

飲みやすいお酒でした🍶


こちらも呑みましたニヤリ

▼地元の佐々木蔵之介さんのご実家のお酒



翌日まで、太もも裏の筋肉痛が激しく

階段の昇り降りがキツすぎました笑


2日がかりでしたが、

何とか田植えが終わって良かった💦

明日は東京帰ります🚄


どれぐらい混んでるのか心配ですが

もう席はバッチリ抑えました👍



それではGW最終日、

皆様も緩やかな1日をお過ごし下さい✨

お仕事の方は、あと1日‼️

GW明け、ごゆっくりお休み下さいね〜💦