ブログを休んでいる2年間に変わったことといえば、

趣味が増えたことと家族が増えました。

 

家族といっても動物ですが、猫が2匹増えました。

それ以外にもリクガメを飼い始めたりと大家族になりました。

 

猫は兄弟なので迎えた当初から家の中を我が物顔で遊びまわってます。

種類はエキゾチックショートヘアの子なので毎日目の周りを拭いてあげないと

通称エキゾ汁というものが部屋中につきます。

 

この兄弟が甘えん坊で常に自分のそばから離れず、

寝る時も枕の両サイドにくっついて寝てます。

 

リクガメは昔から興味があったのでネットで調べてから迎えましたが、

当初からご飯を食べてくれずかなり苦労しました。

 

どうやら購入したお店がハズレの店らしく、

初心者なのにかなり大きくなる種類を勧められ

さらにブリードではなくワイルド(野生)を勧められました。

 

最初は分からずかなり大変でしたが近所の動物病院などのアドバイスのもと

1年間たち300gで迎えた子が今では1㎏を軽く超え毎日元気にご飯を食べてくれてます。

 

唯一大変なのはかなり過保護に育てた結果、

ご飯は毎回手からオリジナルご飯(野菜と人工フードのMIX)をあげて

お水は蛇口から直接飲むという変わった子になりました。

 

毎日大変ですが、この子達のためにおちおち死んでられないと思うようになりました。

 

これが生きがいなんでしょうね・・・。

子供がいない夫婦にとってペットという家族は非常に大事なものだと気づきました。