貴方が神じゃなくて


誰が神なのか





私は創造主です


私が主人公です


私が主役です


私が中心です


私が神です






だけど、そう言いながら




貴方は誰を崇めて居るの?




自分ではない誰か。



リスペクトや尊敬ではなく



誰かを上に置き

その事すら気づかずに



また自分をおざなりにして居るんだ。




そんな自分の心は



魂は




悲しくて

孤独で

見て欲しくて



 

ずーっと貴方という神に

心で感じる




痛みや違和感や悲しみや孤独や怒りとして




話しかけているよ。





ねぇ、気づいてよって

本当の神はここに居て



本当の真実はここにあるよって







見渡して見て?



そして自分を見て




貴方は本当に

自分の事を分かっているだろうか




見たくない時もある


無理して見なくていい時もある


嫌でも見なきゃいけないタイミングもある



そして、それをすんなり超えられる

所まで来ている時もある




気づかないうちにね。




だけど、自分の中にいつも誰かを


入れ過ぎていたり


自分以外の存在を置いていると




本来の自分が見えなくなってしまうんだ




どんなに探しても


どんなにもがいても


何も見えないから




誰かを崇めるのをやめて



リスペクトや尊敬だけにして



その理論を活かして

本当の自分の為に使ってみて



自分にしか出来ない事


もちろん助けて貰いながらでもいい


分からなければ頼ればいい




だけど崇めないで。


入れ過ぎないで



上手くいかないなら


いっそ、全部捨てて仕舞えばいい




理論も今までの概念も


一旦人間に戻った時に


見えてくる景色があるから。