生きる力を取り戻したいんだ。





自分1人でどんな時でも生きていける
そんな自分を生きること。



病気になろうと
何になろうと



自分さえいれば



どんな自分になろうと
心配せずにこの身体がある限り
永遠と繁栄し続けていける自信だ。






ずっと親から言われてきた。



誰かの迷惑にならないように
家族に面倒みてもらうとか




病気になったら



お金や生活のことで旦那無しでは
生きられないとか


父の妹みたいになるなとか、、、



父の妹は、先天性の心臓病だったけど
スナックで働いたり好き放題して結婚せず
50過ぎてから心臓病悪化


結果、世話をしてくれる人が居なくて
周りに頼らざる得なくなった。




だから病気持ちの私にも
旦那無しでは生きられないとか


お金の事考えたら1人でなんか
生きていけるわけないとか


あんたなんかに1人で暮らす力がないと
言われ続けてきた。



そして、わたしはまんまと
そーゆー思い込みがを作っていった。




迷惑かけないように生きようとして
迷惑かけるようにしか生きられなくなった。




依存しながら
そして病気になりながら



立派に1人では生きられない
人生になりました笑い泣き





笑える。

素晴らしい創造の力。

素晴らしい具現化の仕方だ。





だけど、私はどんな時も
何も心配も不安も要らない生き方がしたいの。




1人でも生きていける
誰かに寄りかかり依存しなきゃ
いけない生き方をして



ずーっと生涯、1人で生きていく力も
勇気もないまま生きるのは嫌だよ。





私の場合ね。


こーゆー、生き方しか出来ないって
思い込んで生きてきたし



どうにもならないと思い込んで生きてきた。




けど


そんな生き方いらない‼️って
どこかで思ってる。




そんな人生つまらない‼️って
どこか思ってる。



実はできる‼️って事も知っている。






そして


1人になっても

本当に1人ぼっちになる事は

ない事も知っている。




だから、本気で生きたいし

あるがままの真っさらなわたしで生きたい




何にもないわたしには

どんな未来が待っているのかな?



1人では生きられないと思って
ずーっと生きてきた私が


1人で生きてみたいって望みを
叶えようと思う❤️