理恵さんのこの言葉に

心が奪われた❤️








感謝は歓喜








感謝は歓喜


ホントにそうだ!











感謝は歓喜❣️

何度でもココロに響かせたラブ









有難くて感謝せずには
いられないとか自分でも言うけど





感謝だけだと
何となく、祈るようなイメージで




重いような、、、
なんて説明したら良いのか分からないんだけど




感謝するってなんか重いんだよなーって
書くたびに思ってたんだよね。



だけど、この言葉を見て


コレだーーーーー‼️‼️って思った✨







そうなの、そうなの!



感謝ってジメーーっとしてるってより

感覚的には歓喜なんだぁ❤️




ゆめみる宝石あぁこの響きが素晴らしいゆめみる宝石





そして前回の
『あるとか無いとか』の記事でも書いたけど





足りなくなる!という思いは、冷静さを失うキッカケになるんだね。。


でもさ
足りない と思うのって、創造の始まりだよね。

工夫するじゃん。知恵を使うじゃん。

便利なものは最初からあったわけじゃないんだもの。




って、理恵さんも書いてるけど

ホント悪いことばかりではなく

そこから生まれる創造性ってあるね✨



マスクを手作りしてくれてたり
手作りのもので消毒を代用したり



簡単さやあること(売っている)に慣れていて
忘れてしまっている知識



または、あっても特別役に立たないよねって
使わずにいる知識が役に立つ時がある♡



私には何にもないよなぁ〜って
思ってても、こう言う時に役立ったり



また、働き方や学校の在り方も変わる
キッカケになったりするのかな。



すぐには変わりはしないだろうけど
世の中が変わる時ってこう言う時なのかもね。



さて、これから物件の内見行って来ます〜🌈✨