今、瞑想していて

ハッ!と気付いたんだけど



とっても愛している人と

セッ  ○スした時に

あまりの気持ちよさに

全身の細胞や

毛穴が開き


全てが溶けていくような

宇宙空間にいるような

頭が真っ白で

光の中にいる

感覚になった時



それって子宮の中でビッグバンが

起きてるんじゃないかなって

そう思ったのです。



そんな経験は

今までに何度もないけれど


心と体が完全に一致し

ひとつになった時に

それは起こるんじゃないかと

瞑想中の

妄想で閃いた。



という

とっても恥ずかしい妄想だけど

なんかそうに違いないかもって

確信したの。(なんの根拠もないけどw)




免疫学を勉強しているとき

体のことやホルモンのことを

考えていたら

ふと、体は小さな宇宙だなと閃き



臓器は、例えるなら宇宙でいう

金星や土星で

細胞は人間。


他の星にも人間以外(細胞)の

宇宙生態(細胞)がいるのが

分かっているけど見えない。




そして、大いなる源は

私の体。



細胞は、宇宙や源(私の体)があるのが

分かっているけど、それは見られない


なぜなら、細胞が人間と同じだから

人間が源を見ることは出ないのと同じ。




人間も細胞と同じで

作られては死に逝くし

働き者もいれば

怠け者もいる。



人間の体の中には

小さなな宇宙があって


そこを出ると

更に人間界という宇宙があって

人間の更に上には宇宙がある。



だから宇宙は何層にも

なってるんじゃないかなー。




ん~頭の中のイメージだから

言葉にすると難しい。


分かって貰えるかなぁ~。


という、私の妄想の世界でしたてへぺろ