9月から海外ドラマを見直してる ウォーキングデッドに始まり プリズンブレイク ストレンジャーシングス ナルコス 24 他にも映画数本。 お分かりの通り ホントクズ生活笑 で、今更ながら さとうみつろうさんの 悪魔とのおしゃべりに 出てくるマトリックスを これから見ようとしている。 6月に引っ越してきてから ちょろっと仕事しただけで ドラマ三昧の日々。 あんた、どんだけ暇なのさ❗ 常識的にどーなのさ❗って 突っ込まれそうだけど。。。 その常識っていったいなんなのさ。 ってことで、悪魔とのおしゃべり 『正しさを疑え』 常識や先生や親が言う 正しい教えがある。 そしてその抱え込んだ(正しさ) のせいで人間は苦しんでる。 そう、だから私はこの5ヶ月間を (何してんだろ、あたし…)と 責めながら目の前の誘惑に負けて ひたすらテレビに没頭していた。 『自分を責める暇があったら 正しさを疑え!!』ってゆー 師匠の教え通り、時間のある この生活に感謝しつつ ぐーたら万歳で生きていきます。 そして少しずつ概念が 崩れ、自分がどう生きて行きたいか それすらも常識の枠の中 狭い狭い世界で考えて居たんだなと 気付くのです。 #全然年末気分じゃない #あ、そうか356日休みだった #でもやるときはやるよ #自分を極める #クズでもいいや #そもそも当たり前にこそおかしいことがいっぱい

saaaakku-39さん(@baobabu66)がシェアした投稿 -