❤︎ 今日の一曲 ❤︎

冬と春

“冬と春” back number






❤︎


丸の内線本郷三丁目で下車



麺庵 利休

文京区本郷4-3-2



昨年10月に丿貫 福富町本店から独立開業されたとのこと



券売機



本日のお品書き



店名同様、割り箸も“利休”



卓上調味料



特製中華そば(醤油)



実に美味しそうなビジュアル



ほっこりしたスープ


レンゲを運ぶうちに様々な食材のマリアージュによって複雑な旨みを構成していることがわかります



中細ストレート麺とスープとの相性はなかなか



チャーシュー二種、味玉、メンマ、海苔、カイワレといったトッピング



肩ロース吊るし焼き



チャーシューも旨し


あっという間にペロリ完食


美味しゅうございました


ごちそうさまでした


つけ麺や他のメニューも興味深いのでまた伺いたいと思いました





ちなみに二軒お隣はこちら



中華そば ねむ瑠



櫻木神社



東大赤門



かつて本郷の職場で働いていた当時を思い出しながら散策しました







ラーメン人気ブログランキング


グルメブログ 東京ラーメン食べ歩き