❤︎ 今日の一曲 ❤︎

ラストノートしか知らない

“ラストノートしか知らない” =LOVE






❤︎


地元の書店でこちらのMOOK本を発売日当日にピックアップ



ラーメンwalker    

千葉 2024


株式会社 KADOKAWA





ラーメンwalker千葉2024についての私の雑感です



かねてから、ラーメンwalker千葉2024の表紙は.よっぽどの事がない限り中華蕎麦 柳であると事あるごとに申し上げてきた私にとって、今号の表紙を見た瞬間に走った衝撃は強烈でした

私の予想に反して中華そば 榮田でした

荏原中延の名店多賀野のDNAを継承する新店離れした完成度のお店

なるほど、そうですか…

榮田の表紙起用に不満はございませんが、今後の千葉県のラーメン界の発展を真摯に考えたとしたら、若きご夫妻が奮闘されているの選択肢もあったのでは?と改めて思いました



ラーメンwalkerは創刊15周年だそうで、各地域のラーメンwalkerにも共通の特集が掲載されるのでしょうか

雑誌が売れない時代に、毎年刊行されることは凄いことだとは思います

創刊15周年はおめでたいとは存じますが、盛り上がっていらっしゃるのは編集部だけではないかと思います

読者が求めているものはそれではないのではないでしょうか



毎年、各地域のラーメンwalkerを手にして、その度に感じるのは、このデジタル社会に紙面を切り抜いて使わなければならないクーポンの使いにくさ

このあたりから変えていかなければ、絵に描いた餅になってしまいます




ごちそうさまでした







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





ラーメン本の決定版!

お得な15周年企画&殿堂店も注目新店も全部掲載!!

本当においしいラーメン店を厳選して紹介する「ラーメンWalker」の創刊15周年を記念した特大号。
ラーメンLOVERSのメッセージ&プレゼントやお得な特典満載の巻頭企画に加え、過去に殿堂入りした全国86の名店を一挙に総覧できる16ページのメモリアル特集を収録。今やレジェンドとなった店主たちが「リスペクトする一杯」を語る、ラーメン好きにはたまらない保存版だ。
また、新店・注目店取材では、名店出身の店主が手がけるクラシカルな中華そばや濃厚豚骨、貝だし、進化系味噌、牛骨など、今食べるべき千葉の話題店をジャンル別に紹介。
そのほか、恒例の「ラーメンWalkerグランプリ」発表、エリア別に探せる大ボリュームのカタログなど、盛りだくさんの内容だ。

【巻頭企画】ラーメンWalker創刊15周年 お得な特典 感謝の超大盛り5連発
【特集1】ラーメン王国・千葉で王者に挑む新勢力が続々!革新の麺!
【特集2】百麺人と読者が選んだ! ラーメンWalkerグランプリ2023結果発表
【特集3】ラーメン女子Youtuberまーみんがレポ! ガッツリラーメン調査レポ
【センター企画】ラーメンWalker殿堂店 メモリアルBOOK
【エリア別カタログ】千葉の旨い店109軒
【最強のラーメン総選挙】【千葉ラーメン県内MAP】ほか 

※画像は表紙及び帯等、実際とは異なる場合があります。


『ラーメンWalker千葉2024』

ラーメンウォーカームック
定価:本体900円(税別)
発売日:2023年11月27日(月)
ISBN:9784049111941
雑誌コード:62634-86
判形:A4判、108ページ
発売:株式会社KADOKAWA
発行:株式会社角川アスキー総合研究所

    〜KADOKAWA PRESS RELEASEより〜







ラーメン人気ブログランキング


グルメブログ 東京ラーメン食べ歩き